fc2ブログ
 
ボウリング上達への道@スコアアップ大作戦
ボウリングスコアアップのための独自理論を展開していきます。 特に初級者スコアが100も行かないよ~って方必見!? 中級者以上の方、ボウリングについて語り合いましょう!

レッスン1

ブログ仲間のmasahikoさんとボウリング行ってまいりました。


masahikoさんはボウリングが苦手でいつも100いかないらしいです。


なので友達に誘われても行きたくなかったそうです。


そこで自称「ボウリングスコアアップコンダクター」ゴンの出番です!(笑

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

ボウリング講座4(ガターを出さない方法その2)

やってまいりましたボウリング講座。


中級者以上の方、ごめんなさい。


ボウリング日記のほうで参考になることあればよいですけどね。


とりあえず初級者(ガターばかりの方、スコアが100も行かないよ~というかた)を対象に書いてます。


 

続きを読む

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

ボウリング講座3(ガターを出さない方法)

さぁやってまいりましたボウリング講座?!


まぁでも中級者以上の方が見ても役に立たないかもですが


僕もネットや本ででボウリング講座なるものをたくさん見てきましたが、なんか似たり寄ったりこんなんじゃ分かりずらいしなかなか上達しないよな・・・と常々思っておりました。


なのでいっそのこと自分で書いちゃおうと思いはじめてみました。


ポイントとしては


①まずはこむづかしいことはあまり言わない。


②なるほど~と納得するような内容でなければいけない。


③用語を使いすぎない。


④イメージしやすい。


⑤誰でもできる。


⑥即効性がある。


こんな内容にしたいと思います。


ボウリングが苦手な方。


スコアが100も行かないから誘われてもいきたくないというかた


お任せあれ。


自分からボウリング行こうよ!


といいたくなります。たぶん・・・


では行ってみましょう!


続きへGO!

続きを読む

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

ボウリング講座2(マナー編)

こんにちは。


 さてさて今回はボウリング講座マナー編です。

続きを読む

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

ボウリング講座1(ボウリング場へ行こう)

こんにちは。


前ブログからの転用ですが、最初から行きたいと思います。


まず今日はボウリングの基礎というか入り口みたいなことを書いて見たいとおもいます。


とりあえず誰でも知ってるようなことから書いてみますか。

続きを読む

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
自称「ボウリングスコアアップアドバイザー」ことヒデです
ボウリングが楽しくなるように皆さんのお役にたてるように頑張ります(^_^)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク