ボウリング上達への道@スコアアップ大作戦
ボウリングスコアアップのための独自理論を展開していきます。 特に初級者スコアが100も行かないよ~って方必見!? 中級者以上の方、ボウリングについて語り合いましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力まないということ

先日、久々に筋トレしました。

腕立てだけですが久々なのでつらかったです^^;

で、もうその日から腕がだるく力がはいらない状態でボウリング。

ボールが重過ぎました・・・
手がプルプルいって思ったとおりにまったく投げられずスコアも150台のオンパレード。。。

もういいやって力がほとんどかからないようにダラっと投げたところ良いボールがイクイク(笑)



普段力まないように注意しているつもりでも実際はよけな力が入っていることが再確認できました。
力入れたら投げられないのですから(笑)

皆さんも筋トレしてダルダルの状態で投げてみてください。
力を抜くという意味が分かると思います。
構える段階で余計な力が入りボールを持っていられませんので。
それをつらくなく持つようにするといいと思います。

棚からぼた餅?ですかね。
良い経験ができました^^;
スポンサーサイト

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
自称「ボウリングスコアアップアドバイザー」ことヒデです
ボウリングが楽しくなるように皆さんのお役にたてるように頑張ります(^_^)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。