ボウリング上達への道@スコアアップ大作戦
ボウリングスコアアップのための独自理論を展開していきます。 特に初級者スコアが100も行かないよ~って方必見!? 中級者以上の方、ボウリングについて語り合いましょう!

スポンサーサイト


アンギュラーワン情報(感想)

アンギュラーワンドリル完了し、楽しみにしていたのですが遅いレンコンがつづき投げる機会がほとんどありませんでした^^;


最近は使えるコンディションが増えてきたので30ゲームくらいは消化したでしょうか。


ドリルは少しだけおとなしめにしました。


表面加工は箱だしのままです。

 


 


まず最初の使用感は評判のような走って過激に切れる感じがしませんでした。


思ったよりずっとマイルド。


ドライゾーンに投げてしまうとロールアウト。


ありゃあ、これはどうやって使おうかと思って試行錯誤しましたね。


結局、当たり前ですがオイルを長く使うのがベストです。


すると奥で綺麗に曲がってくれます。


スパットで22枚通して13枚くらいまで出しても気持ちよく戻ってくれました。


 


しかし、レーンコンディションによって動きがかなり変わりますね。


レーンクリーニングがしっかりしてる場合は奥で激しく切れます。


角度つきすぎるくらいで、扱いが難しいですね。


逆に少しオイルが伸びてきたくらいがちょうどよいかも知れないです。


破壊力はやっぱりレンコンによって変わります。


レーンにあっていれば厚め薄めかかわらずピンが飛んでくれます。


想像していた動きと違いましたがお気に入りのボールになりましたね。


ただ万能なボールではないので使う場面を間違うとダメですね。


しかし表面加工を変えてもう一つくらい欲しいとも思いました。


もう国内販売はしていないらしいので直輸入しているところでしか手に入らないそうです。


ちなみにトータルNVというアンギュラーのあとのボールを投げているのを見ましたが


印象アンギュラーと似ていますね。


切れだけで言ったらアンギュラーのほうが切れるという話も聞きました。


 


私は比較的曲がるタイプですのでこのような印象になりましたが、違う人が投げたらまた違う感想が聞けると思うので参考程度にしかならないでしょう。


ちなみに先日、練習でですがこのボールで3ゲーム720打つことができました。


最初よりも動きが安定してきたのでこれからも使いたくなる一品です^^

スポンサーサイト

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
自称「ボウリングスコアアップアドバイザー」ことヒデです
ボウリングが楽しくなるように皆さんのお役にたてるように頑張ります(^_^)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

