ボウリング上達への道@スコアアップ大作戦
ボウリングスコアアップのための独自理論を展開していきます。 特に初級者スコアが100も行かないよ~って方必見!? 中級者以上の方、ボウリングについて語り合いましょう!

スポンサーサイト


リーグ戦

リーグ戦行って参りました。

結果は↓
ななんと、またもや全焼しました。

いやもとい全勝しました(笑)

これで順位も3位に上昇です。

しかも2位に1勝差。

これは優勝も見えてきました。

賞金が楽しみです!(これ以外目的はないw)


ちなみにスコアですが181.172.258 アベレージ203

まぁ1.2ゲーム目はあ~あってな感じでしたが

3ゲーム目、久しぶりに爆発しまいた。

いつ以来だろう・・・

いやぁストライクが続くとスペアとらなくて良いから楽なんですよねw

同意してくれるかた手を揚げて!w


ってな訳でトータルはなんて事ないですが久しぶりに気持ちよいです。



****ボウリングのヘビーな話****

今日練習投球で次の番の人が10ピン練習したいから残してくれといわれました。

じゃあと思って若干薄めになるようにと投げたところすべてストライク。

この話は聞いた事がありましたが、実際やったのは初めてです。

原因はおそらく、薄めになるようにオイルのあるところを投げたのでボールが走ってくれた。

しかも奥までいかそうとしっかり投げるので食い込みがよい。

よって結果ストライクになると思われます。

一度、テンピンだけ残るように意識して投げて見てください。

不思議なことが起こります。

*******************


ってな訳で3ゲーム目限定ですがアジャストもウマくできました。

立ち居地を2枚中へ。スパットも2枚中へ。

平行移動ですね。

それでも厚めに行ったので、立ち居地を靴一足分前へ。

前後の移動って結構使えます。

ラインを変えずらい時、立ち居地を前後(厚いときは前へ、薄いときは後ろへ)変えるとうまくジャストヒットしたりします。

やったこと無い方試してみてくださいね。



とりあえずたいしたスコアではないですが日曜にあるオフ会につなげたいと思います。

頑張るぞ!
スポンサーサイト

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
自称「ボウリングスコアアップアドバイザー」ことヒデです
ボウリングが楽しくなるように皆さんのお役にたてるように頑張ります(^_^)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

