ボウリング上達への道@スコアアップ大作戦
ボウリングスコアアップのための独自理論を展開していきます。 特に初級者スコアが100も行かないよ~って方必見!? 中級者以上の方、ボウリングについて語り合いましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン1

ブログ仲間のmasahikoさんとボウリング行ってまいりました。


masahikoさんはボウリングが苦手でいつも100いかないらしいです。


なので友達に誘われても行きたくなかったそうです。


そこで自称「ボウリングスコアアップコンダクター」ゴンの出番です!(笑

 


 


 


なんて大げさにいうまでもなく、masahikoさんは僕のボウリング講座を読んでくれてたので単純にそれを実行していただいただけです。


構えを右にする。


真ん中の●の左となりの●に右足つま先を合わせる。


ボンと投げずにゴロゴロ転がしてあげる。


この三つだけですね。


今日はほとんどアドバイスはしませんでした。


ところが結果は・・・


レッスン


 


下段がmasahikoさんですね。


すごくないですか?


最高150超えてます。


いつも80とかしか行かなかった人がです。


すばらしい


 


それはいいとして僕本人のスコアが・・・


情けない


 


何はともあれmasahikoさん楽しんでくれてました。


やっぱりスコアが出ると楽しくなりますよね。


よかったよかった。


で、今回のレッスンでの反省点。


というか、投げてるうちに注意点を忘れてしまうんですよね。


それを思い出して1球1球投げればOKです。


ボンと投げずにゴロゴロ転がしてやる」これが結構おろそかになりがちです。


スパットまで転がればいいや!という感じで十分です。


これ重要ですね。


あとボールを構える位置。


これも忘れがちなので、投げる前に必ず一度からだの右側でブラブラさせてから構えるとよいでしょう。


そして、ブラブラさせた時と同じにスイングしてください。


 


さてさて、何はともあれレッスン大成功でしょう。


次回はホームのレッスンしましょうかね。


まだウマくなりますよ~


 


一緒にやりたい!というかたコメントでもメールでもくださいね。


rabuwagon2002@yahoo.co.jp


ではでは、皆さんで楽しくボウリングしましょう!


次回のボウリング講座もお楽しみに!

スポンサーサイト

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
自称「ボウリングスコアアップアドバイザー」ことヒデです
ボウリングが楽しくなるように皆さんのお役にたてるように頑張ります(^_^)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。